• 現在地:  
  • ホーム
  • FAQ
  • 千葉フィルメンバーページ

千葉フィルメンバーページ

団員専用ページへのアクセスするための千葉フィルメンバー登録や団員向けコンテンツについてのQ&Aです。

携帯電話でメンバーページを見るために別に登録が必要ですか?

Q. 千葉フィルメンバーのアカウントは既にありますが、携帯電話でもメンバーページを見るために、携帯電話のメールアドレスを使って、別に登録を行う必要がありますか?

A. いいえ、必要ありません。お持ちの千葉フィルメンバーのアカウントは、パソコン、携帯電話、スマートフォンなど、いずれの環境でも使うことができます。パソコン用と同じユーザー名、パスワードを携帯電話でアクセスする場合にも使ってください。

登録したけれどログインできません。

Q. 千葉フィルメンバー登録をしましたが、ログインしようとするとエラーになってしまいます。なぜですか?

A. メンバー登録は、承認が完了しないと有効になりません。次の手順で承認を行ってください。

  1. アカウントの作成」メニューで、千葉フィルメンバー登録を行います。
  2. 登録したメールアドレスに確認のメールが送られてきます。このメールに記載された確認URLをクリックします。
  3. 千葉フィル団員であることを確認する承認プロセスに入ります。この承認には、1日ほど時間をいただく場合があります。しばらくお待ちください。
  4. 承認が完了すると、承認メールが送られてきます。これで、千葉フィルメンバーページにログインできるようになります。

パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?

Q. パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?

A. 以下のページにアクセスすると、パスワードをリセットして、新しく設定しなおすことができます。

http://chibaphil.jp/your-details/forgot-password

ページを表示したら、千葉フィルメンバーのアカウントとして登録してあるEメールアドレスを入力して、[投稿]をクリックします。

すると、入力したEメールアドレス宛に、「千葉フィルハーモニー管弦楽団 よりパスワード再設定リクエスト」という件名のメールが届きます。このEメールに記載されているトークンをコピーします(このとき、前後のスペースを含めないように注意してください)。

Eメールに記載されたURLをクリックします。

「あなたのアカウントを確認してください。」というページが表示されます。ここで、

  • ユーザ名:あらかじめ登録してあるユーザ名
  • トークン:Eメールに記載されていたトークン(コピーしたもの)

を入力して、[投稿]をクリックします。すると、「パスワードリセット」というページが表示され、新しいパスワードを入力できます。

2回同じパスワードを入力して[投稿]をクリックすれば、パスワードのリセットは完了します。

※ 新しく設定したパスワードは、忘れないように保管しておきましょう。

アカウント作成で登録するメールアドレスは何でもいいのですか?

Q. 千葉フィルメンバーのアカウント作成では、名前、ユーザー名、メールアドレスを登録しますが、メールアドレスは何でもいいのですか?

A. 千葉フィルメンバーのアカウント作成で入力したメールアドレスは、承認プロセスで使用されます。メールアドレスは以下の要件を満たしていなければなりません。

  • chibaphil.jp からのメールを受信できること(携帯電話などでPCメールをブロックしている場合には、解除設定が必要になります)
  • 千葉フィルの団員登録で提出しているいずれかのメールアドレスであること(千葉フィルメーリングリストに登録しているアドレスを使用してください。これ以外のアドレスを使用したい場合には、パートチーフに申請してください)。

また、名前には姓名、ユーザー名にはニックネームなどの任意の名前を付けてください。これらの情報は、アカウント作成後でも、アカウント設定 メニューで変更できます。

パートチーフ向けのWorkroomはなくなったのですか?

Q. 以前のホームページにあったパートチーフ向けのWorkroomはなくなったのですか?

A. 新しい千葉フィルWebサイトでは、新しいワークルーム機能を用意しています。ワークルームには、パトチメンバーレベルでログインした際に表示される管理者メニューからアクセスできます。

以前のPATIO(団員専用)はなくなったのですか?

Q. 以前のホームページにあった団員専用エリア「PATIO」はなくなったのでしょうか?

A. 従来の「PATIO」に相当する機能は、千葉フィルメンバーページに移行しました。

千葉フィルメンバーページにはどのような情報が掲載されていますか?

Q. 千葉フィルメンバーページにはどのような情報が掲載されていますか?

A. 千葉フィルメンバーページには、団員向けの情報が掲載されています。団員限定の各種ファイル、練習のお知らせ、演奏上の諸注意などが掲載されます。

千葉フィルの団員ではないのですが、メンバー登録はできますか?

Q. 千葉フィルの団員ではないのですが、千葉フィルメンバー登録はできるのでしょうか?

A. 千葉フィルメンバーページは、千葉フィル団員向けの情報交換のために用意されたページです。団員以外の方のアクセスはできません。メンバー登録を行っても、団員以外の方は承認されませんので、登録はご遠慮ください。

アカウント登録すると、さらにメールが送られてきてしまうのではないですか?

Q. アカウント登録すると、さらにメールが送られてきてしまうのではないですか?

A. 千葉フィルメンバーのアカウント作成で入力したメールアドレスは、承認プロセスでのみ使用されます。そのほかのメールは千葉フィルから送られることはありません。どのメールアドレスを使用するべきかについては、こちらのFAQをご覧ください。