Q. 千葉フィルメンバーのアカウントは既にありますが、携帯電話でもメンバーページを見るために、携帯電話のメールアドレスを使って、別に登録を行う必要がありますか?
A. いいえ、必要ありません。お持ちの千葉フィルメンバーのアカウントは、パソコン、携帯電話、スマートフォンなど、いずれの環境でも使うことができます。パソコン用と同じユーザー名、パスワードを携帯電話でアクセスする場合にも使ってください。
Q. 千葉フィルメンバーのアカウントは既にありますが、携帯電話でもメンバーページを見るために、携帯電話のメールアドレスを使って、別に登録を行う必要がありますか?
A. いいえ、必要ありません。お持ちの千葉フィルメンバーのアカウントは、パソコン、携帯電話、スマートフォンなど、いずれの環境でも使うことができます。パソコン用と同じユーザー名、パスワードを携帯電話でアクセスする場合にも使ってください。
Q. 千葉フィルメンバー登録をしましたが、ログインしようとするとエラーになってしまいます。なぜですか?
A. メンバー登録は、承認が完了しないと有効になりません。次の手順で承認を行ってください。
Q. パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?
A. 以下のページにアクセスすると、パスワードをリセットして、新しく設定しなおすことができます。
http://chibaphil.jp/your-details/forgot-password
ページを表示したら、千葉フィルメンバーのアカウントとして登録してあるEメールアドレスを入力して、[投稿]をクリックします。
すると、入力したEメールアドレス宛に、「千葉フィルハーモニー管弦楽団 よりパスワード再設定リクエスト」という件名のメールが届きます。このEメールに記載されているトークンをコピーします(このとき、前後のスペースを含めないように注意してください)。
Eメールに記載されたURLをクリックします。
「あなたのアカウントを確認してください。」というページが表示されます。ここで、
を入力して、[投稿]をクリックします。すると、「パスワードリセット」というページが表示され、新しいパスワードを入力できます。
2回同じパスワードを入力して[投稿]をクリックすれば、パスワードのリセットは完了します。
※ 新しく設定したパスワードは、忘れないように保管しておきましょう。
Q. 千葉フィルメンバーのアカウント作成では、名前、ユーザー名、メールアドレスを登録しますが、メールアドレスは何でもいいのですか?
A. 千葉フィルメンバーのアカウント作成で入力したメールアドレスは、承認プロセスで使用されます。メールアドレスは以下の要件を満たしていなければなりません。
また、名前には姓名、ユーザー名にはニックネームなどの任意の名前を付けてください。これらの情報は、アカウント作成後でも、アカウント設定 メニューで変更できます。
Q. 以前のホームページにあったパートチーフ向けのWorkroomはなくなったのですか?
A. 新しい千葉フィルWebサイトでは、新しいワークルーム機能を用意しています。ワークルームには、パトチメンバーレベルでログインした際に表示される管理者メニューからアクセスできます。
Q. 以前のホームページにあった団員専用エリア「PATIO」はなくなったのでしょうか?
A. 従来の「PATIO」に相当する機能は、千葉フィルメンバーページに移行しました。
Q. 千葉フィルメンバーページにはどのような情報が掲載されていますか?
A. 千葉フィルメンバーページには、団員向けの情報が掲載されています。団員限定の各種ファイル、練習のお知らせ、演奏上の諸注意などが掲載されます。
Q. 千葉フィルの団員ではないのですが、千葉フィルメンバー登録はできるのでしょうか?
A. 千葉フィルメンバーページは、千葉フィル団員向けの情報交換のために用意されたページです。団員以外の方のアクセスはできません。メンバー登録を行っても、団員以外の方は承認されませんので、登録はご遠慮ください。
Q. アカウント登録すると、さらにメールが送られてきてしまうのではないですか?
A. 千葉フィルメンバーのアカウント作成で入力したメールアドレスは、承認プロセスでのみ使用されます。そのほかのメールは千葉フィルから送られることはありません。どのメールアドレスを使用するべきかについては、こちらのFAQをご覧ください。